多肉植物日記01

数あるブログの中から見ていただきありがとうございます。

 

多肉植物日記第一回目の投稿は

 

僕のお気に入りの子達を紹介します‼️

 

一つ目はこちら

f:id:Coich112:20190715010213j:plain

ハオルチアイメージ

ハオルチア光の星という品種です‼️

 

この品種は子株がどんどん増える品種です😉

 

毎年子株がたくさんできますので、モリモリに育ちますよ〜

 

 

 

2つ目がこちら

f:id:Coich112:20190715010819j:plain

エケベリア イメージ

こちらはエケベリア属のプリドンスグリーンフォームという韓国株です‼️

 

どうですか綺麗ですよね葉先が徐々に赤黒くなっていく品種です

 

例えるなら可愛い→美しいになっていくようです。(何言ってんだ)

 

とまぁ、あげだしたら全部お気に入りなのですが…

 

我が家には60種を超える多肉があるのですが、特にお気に入りの子たちを

 

ご紹介させていただきました〜😍

 

みなさんはどんな多肉植物がお気に入りですか❓

 

ぜひコメントにて教えてください‼️

 

ご覧いただきありがとうございました‼️