デザイナー2年目が1年前の自分と比べて見た結果

みなさんこんにちは鯉chです。

 

僕は今デザイナーという仕事をしています。

そんな僕が1年前の僕と比べて変わったことを書いていきます。

 

1.扱える案件が大きくなる

今まではA3看板1枚をいくつも作ったりしていたのですが、

最近では百貨店のようなところのショーウィンドウを

デザインさせてもらえるようになりました。

 

 

2.過度な期待をされるようになる

数もこなせるようになって来たのもあって過度な期待をされるように

なりました。もともと体は強く、風邪などもほとんど引いたことがなかったのですが

社会人になって仕事をするようになってからは体調を崩しやすかったり、

胃が痛くなったりと体調不良で病院に通う回数が増えたことです。

 

3.給料が増える

仕事の数をこなせるようになってからは、僕宛の仕事がどんどん来るようになり

給料が今までの10%20%と上がって来ました。

これは正直嬉しい以外の言葉はありません笑

頑張った分目に見えて増えるのはやりがいを感じますね

 

4.休日出勤が増える

今までは土日は必ずといっていいほど休めたのですが

打ち合わせや、立会いに参加するようになってからは土日休みが格段に減りました…

もっと働きやすくなることを祈るばかりです。

 

まぁまだたくさんあるのですが、

大きい変化といえばこのくらいでしょうか

楽しいからオールOK‼️ということで笑

 

以上

デザイナー2年目が1年前の自分と比べて見た結果でした

ありがとうございました