めだか日記03

みなさんこんにちは🤗

 

最近めだかの稚魚(針子)がどんどん孵化してきていると思いますが、

 

みなさんのところではどんな対策?をしていますか❓

 

うちはある程度庭にスペースがありますので、めだかが卵を産んだら、

 

別の飼育水槽に移しています。

 

こんな感じ

針子イメージ

 ですが中には、スペースがないから一緒の水槽で育てている方も

 

いるのではないでしょうか❓

 

今日はそんな人にお勧めするめだかの産卵補助飼育ネットをご紹介します。

それがこちらです‼️

 

この商品のは他のもの飼育ネットの比べて浮遊性が高いので

 

針子が水面浮上して呼吸するのにとても適していたり、

 

深くまで潜ってしまうことで起きる酸欠予防にも適しています。

 

めだかは、浅い小川や池・沼・田んぼに生息しているので、

 

浅くて平たい水槽で飼うことが良いとされているようです。

 

なので、同じ水槽内でもこれを使うことで水面に近いところで隔離できます‼️

 

僕も針子用水槽の中に入れて使っています😆

 

しかもこれ丸洗いできるので、汚れてきたら洗ってあげられます。

 

まあ、他の商品も洗えると思いますが…😅

 

 

簡単に書いてしましましたが、

 

この商品が気になりましたら、上記URLより飛んでみてはいかがでしょうか❓

 

以上今日のめだか日記でした。

 

質問等ございましたら、コメントにてお願いいたします。